FC2ブログ

【レアスマホ】Xperia XA買ってみた!

xaIMG_1215s.jpg


現在メイン機種がiphone7、サブ機としてandroidを使用しています。

サブ機はおもに室内wifi専用機として利用いてましたが、タッチパネルの故障により
使用できなくなりました。(前記事参照)

仕方なく買い替えるはめになり安め機種を物色していたところ、見つけたのがコチラ。

SONY Xperia XA Dual F3116

xaIMG_1212.jpg

秋葉原の海外simフリースマホを扱う店舗で購入。

購入価格は1万9800円、2万円弱でXperiaが買えてしまうとは!
しかも中古ではなく未使用品

【スペック】
Google Android 6.0
プロセッサ オクタコア 2.0 GHz + 1.0 GHz
ディスプレイ 5インチ 1280 x 720ピクセル
内蔵ストレージ 16GB
RAM 2GB
バッテリー 2300mAh
サイズ 143.6 × 66.8 × 7.9 mm

性能を見ると値段相応かもしれませんがXperiaというブランド込みで
考えるとお得感があります。

xaIMG_1214.jpg


2016年製ですが、当時としては斬新な狭額ベゼルを採用していてデザイン的には満足!


xaIMG_1215.jpg


当然無駄なキャリアアプリも無く、使い勝手がよさそうです。


特徴

このスマホの良いところはsimが2枚使えるデュアルsimであること。

SDスロットも独立、そして狭額ベゼル。


マイナスポイント

日本語は入ってますが日本語入力がありません!
ストアからアプリをインストールする必要があります。

Xperiaなのに非防水!うっかり濡らさないように。


やはり技適がありません、使用する際は自己責任で。

室内のWIFI専用機や海外に行く人、サブ機として利用するにはちょうど良いかもしれません。

やはり、同じ価格帯で勝負するとコスパなどは中華スマホには敵いませんので、
あくまでもXperiaが好きなマニア向けの一品としておすすめします(^^)



コメント

非公開コメント